2010年9月21日火曜日

香水選びで四苦八苦

スリランカへ来て8カ月。
来スリ時に買ったお気に入りのフェラガモの香水がとうとう無くなった(大切に使っていましたよぉ)ので、買いに行きました。

私の住んでいる所はコロンボでものVeryBestロケーションと言わざるを得ないような所なのですが、そのVery Bestロケーションにの下にCrescatBoulevadという場所があります。

此処の1階に(何故か)2軒並んでパフューム・化粧品専門店があり、まあそこまで買い物に行って来たわけです。


でも、2軒もあるパフュームセンターの中は、殆どが香水!
香水なんて友人が着けてる良いなーと思うのを真似するか、時間潰しにマツキヨやドンキで匂っておお!これ!と銘柄を覚えて買う習慣の庶民な私。

時間を掛けて選べない!
という事で、結局 爽やかで少しスパイシーでフルーティーなのが好き!という事で購入してきたのが、これ!

Carolina Herrera ChCh

たっかーいの!驚きの価格ですよ!5000ルピーくらいだったんじゃ無い?日本円で4500円くらい?
でもって帰って来て調べてみたら、日本ではやっすーいのね。
なんかこっちの国に来て初めて買った高級品がこれかよ!みたいな感じで(´・ω・`)ションボリ

ところで、香水選びについて色々探していたら下記のようなHPをはけーん。
やっぱり私のような「庶民」的な人達はこうゆう高級品でみんな苦労してるんだなーと思いますた。
(^∇^)アハハハハ!

ν速公認の香水って何?どれ買えばもてるの?



でもって今つこうてるのは…結局 ローカルのアユールベーダ店で購入した、アユールベーダオイルですだ(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ジェトロ ビジネスニュース(通商弘報) (スリランカ)

Travel Map